2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スリップしない為にしている事

どうもゴンタです。 ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 今回は断酒中の方に是非読んで頂きたいと思います! お酒をやめている最中の方の中には、いつかスリップして再飲酒してしまうのではいないか、、、という不安があ…

六本木にノンアルコールバーがオープン! 

ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 お酒をやめている方に朗報です。 なんと、流行の発信地、六本木に新たにノンアルコールバーが オープンしたようです。 その名も 「0%」 しかも、 プロデュースするのは、「ウルトラ…

断酒におススメのYOUTUBER③ 樺沢紫苑先生

どうもゴンタです。 ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 今回も断酒の力になってくれるであろうYOUTUBERを紹介させていただきたいと思います。 今回、紹介するのは、精神科医の 樺沢紫苑先生 です。 www.youtube.com 精…

断酒におすすめなyoutuber② 断酒道さん

どうもゴンタです。 ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 前回の記事、 に続いて、断酒するにあたって、必ず力をもらえるであろうYOUTUBERの方を紹介させて頂きます。その方は、断酒道さんです! www.youtube.com 断酒道…

断酒におすすめなYOUTUBER① 大愚和尚さん

お酒をやめるというのは、経験している人が周りに少ないので、どうしても、孤独になってしまいがちです。 おススメの断酒方法で、お酒をやめている有名人に力を借りるという方法をお伝えしましたが、今の時代ならではの方法があります。 それは、YOUTUBE を…

お酒をやめている、やめた有名人④ 中川家礼二さん

どうもゴンタです。 ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 おすすめの断酒方法 でお伝えした通り、お酒をやめて、、またはやめている有名人から力をもらうのはとっても有効だと思います。 今日は久しぶりに、お酒をやめた…