2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューノーマルとこれからのお酒

どうもゴンタです。ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 コロナウィルスの影響によって「ニューノーマル」という言葉をよく聞くようになりました。 新常態での生活、「コロナのリスクを前提とした生活」 が普通になってい…

断酒をすると甘いものが食べたくなってしまう。

どうもゴンタです。ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 断酒をはじめたばかりの方で、甘いものがめちゃくちゃ好きになって、たくさん食べ過ぎてしまうって方も多いのではないでしょうか? 男の私でも、お酒をやめて3か…

断酒をはじめたばかりの人へ。やってはいけない事。

どうもゴンタです。ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 今日は断酒初期段階(~一年未満くらいの方)へ、これだけはやらない方がいい、 なるべく避けた方がいい!っていう行動を3つお伝えしたいと思います。 みなさんは…

断酒とダイエットの話。

どうもゴンタです。ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 特に女性の方だとダイエットの為にお酒をやめようかなー、って思ってる方も多いかと思います。!!! 結論からいいます。お酒をやめると、確実にやせられます! 私…