断酒におすすめなyoutuber② 断酒道さん

 どうもゴンタです。
ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。

 

前回の記事、

に続いて、断酒するにあたって、必ず力をもらえるであろうYOUTUBERの方を紹介させて頂きます。その方は、断酒道さんです!

 

www.youtube.com

 

断酒道さんのチャンネルは、恥ずかしくて、本当は人にも話したくないであろう、リアルな失敗談など、とにかく包み隠さず、話されていているのが特徴です。

優しい人柄も画面を通して伝わってきて、近所のお兄さんっていう感覚で親近感を持って視聴できます。

 

 

 

 

おススメの動画を紹介させて頂きます。

 

www.youtube.com

 

このチャンネルでの最初の投稿になる動画です。

 

●禁酒3日目のリアルな気持ちを話されています。

連続飲酒をしてしまう。

お酒のメリット、デメリット

など

 

●断酒道さんの断酒前と断酒後の表情の変化がとってもわかりやすい!

 

などが、こちらの動画の注目ポイントです!

 

断酒道さんの年齢は定かではありませんが、30代、40代、50代でお酒が大好きだけど、お酒をやめたいっていう男性のの力に必ずなるチャンネルだと思います、もちろん女性も!

 

断酒するにあたって、力になるYOUTUBER、紹介したいYOUTUBERが沢山いるので、次回以降、紹介していきたいと思います。

 

現在断酒中の方、これからお酒をやめようと思ってる方、一緒に頑張りましょう!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゴンタ。