2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキー逮捕に思う事。

どうも。ゴンタです! ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 ご存じの方も多いと思いますが、 歌手の槇原敬之さんが2月13日、覚せい剤を所持していた疑いがあるとして、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。 以…

酒乱について。遺伝かも?

どうも。ゴンタです! ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 今回は酒乱についてです。 (お酒での問題はあるけど、酒乱ではない方もいると思うので、そういう人は、今回はスルーして下さいね。) はい、、私はお酒を飲ん…

お酒をやめている、やめた有名人 ③勝間和代さん

どうも。ゴンタです! ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 お酒をやめている有名人から、力をもらって、断酒しましょう!って事で 前園真聖さん、 市川海老蔵さん、男性2名を紹介させて頂きましたが、 今回は女性の方を…

お酒と鬱の関係

どうも。ゴンタです! ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 今回は、お酒と鬱病の関係について、自身の経験もふまえて、書いていこうと思います。 私は2010年の、ある日、電車に乗っていたら、急に息が苦しくなった気…

お酒をやめている、やめた有名人② 市川海老蔵さん

どうも。ゴンタです! ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただききありがとうございます。 前回、おススメの断酒方法で、紹介致しましたが、お酒をやめている有名人の方から、パワーをもらうののは、とっても、効果があります。 自分自身の為にも、私…

おススメ 断酒方法②  お酒をやめている、やめた有名人① 前園真聖さん

ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 前回に続いて、断酒生活5年目に入った、私が、やってよかった断酒法を紹介したいと思います。 今回は、断酒法というよりも、断酒をスタートする際、断酒中の精神的な支えとして、と…

断酒、方法 その1。

どうも、ゴンタです! ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。 今日は、断酒生活5年目に入った、私が、やってよかった断酒法を紹介したいと思います。 早速、お伝えしますが、多分、これがなければ、絶対に、断酒は無理だっ…

はじめまして。ゴンタです!断酒ブログはじめます。どうぞ、よろしくお願いします。

はじめまして! ゴン太といいます。 現在は、神奈川で、妻と二人暮らし、子供無し、サラリーマンをしています。 2016年のお正月から、断酒ははじめて、今年で断酒5年目になります。 ブログをはじめようと思ったきっかけは、断酒をはじめてから、色んな方の、…