断酒とダイエットの話。

どうもゴンタです。
ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。

 

特に女性の方だとダイエットの為にお酒をやめようかなー、って思ってる方も多いかと思います。!!!

 

結論からいいます。お酒をやめると、確実にやせられます!

私は、結構元々やせ形で、あまり、体重も増えないタイプ。それでも、

ここ数年は、体重が約10㎏増えて、いわゆる、、、中年太り、、まさか、自分がこんな体型になるとは、、、、鏡すら見たくない。そんな状態でした。

昔は洋服も似合っていたのに、、体型が変わって、似合う服も無くなってきて、何を着たらいいかわからない。。

なんだか、はじめて女性がダイエットをしたいっていう気持ちがわかりました。

 

断酒をして、1、2か月、、徐々に体重は減って、、3か月過ぎたあたりから、一気に7,8kg体重が減り、

すっかり、20代の体型に戻り、今も体重をキープしています。

同世代の中年太りの他の男性を見ると、、やはり、、中年太りって、見ていて気持ちいいものではない、、お腹がへっこんで、、本当によかったなーって思います。

そもそも、なぜ、お酒って太るのでしょうか?

お酒で体重が増えてしまう理由は大きく2つあるようです。

●一つはお酒によって代謝が落ちると、糖質が増え、脂肪として蓄積されるという事。代謝が落ちると、脂肪として蓄積される量も増える為、中年になると、お酒で太りやすくなるのも納得です。

 

●もう一つは、お酒による食欲増加が原因のようです。

そうです!わかっちゃいるけど、ついついってやつです。

最近はUBER EATSなんかもあって、本当に危険だと思います。

 

 

お金もかからず、今日からでもすぐに実行できる、断酒は、、やはり最強のダイエット法だと思います。

しかも、食事を制限したダイエットって、なんだか、不自然なやせ方で、あんまり、魅力的ではないような気もします。

健康に痩せれて、浮いたお金で貯金もできて、精神的にも安定する断酒ダイエット、特に女性の方にはおススメです!

 

現在断酒中の方、これからお酒をやめようと思ってる方、一緒に頑張りましょう!
 最後まで読んでいただきありがとうございました。
ゴンタ。