コロナウィルスと断酒。

どうもゴンタです。

ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。

 

本来なら、花見で何処も盛り上がるこの時期、コロナウィルスの影響で、今年はお花見も自粛で、自宅でゆっくりされている方も多いかと思います。

 

しかし、このブログを読んで頂いている方は、お酒をやめたかったり、お酒をやめている最中の方ばかりだと思います。

そんな断酒にチャレンジしたい方にとっては、こんなに断酒をするのに最適な時期はないのではないのでしょうか?

 

断酒ができない理由の一つに、お酒の誘いを断り辛い(特に男性)、というものがあると思います。真面目で人付き合いがよく、サービス精神があって、断るのが苦手にな人にとっては、その事が一番の理由かもしれません。

 

でも、コロナウィルスの影響で、夜の外出も自粛ムードの現在は、そんな方がお酒をやめる為には、人生で二度とないチャンスタイムでもあると言えると思います。

 

この世界的に苦しい時期を、敢えて、「最高の自分」に変わる時間にしてみてはいかがでしょうか?

母の滴プラセンタEXforMENはコチラ

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

現在断酒中の方、これからお酒をやめようと思ってる方、一緒に頑張りましょう!

ゴンタ。