お酒をやめている、やめた有名人② 市川海老蔵さん

どうも。ゴンタです!

 

ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただききありがとうございます。

 

 

 

f:id:gondansyu:20200211063101j:plain

 

 

 前回、おススメの断酒方法で、紹介致しましたが、お酒をやめている有名人の方から、パワーをもらうののは、とっても、効果があります。

 

自分自身の為にも、私が、断酒中に力をもらった有名人の方を、シリーズ化して紹介していこうと思います!

 

今回は市川海老蔵さんを紹介したいと思います。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

 

 11代目、市川海老蔵

本名:堀越 たかとし(ほりこしたかとし)

生年月日:1977年12月6日

出身地:東京

 歌舞伎役者、俳優 として活躍。

 

とっても、凛々しく、男らしい市川海老蔵さんですが、

 

2010年には、お酒に酔って、反グレグループとトラブルになり、暴行を受けるという不祥事を起こしてしまいました。

 

 

 

この事件が原因で、無期謹慎に、出演が予定されていた、講演が中止、出演の降板などという事態になってしまいました。

 

相当お酒に酔っていたみたいですね。やっぱり、お酒って怖いです。

 

そして、2017年には、最愛の妻である、小林麻央さんをが乳がんが原因で亡くすという、悲しい出来事が。

 

 

 

不祥事などを経て、お子様も生まれ、幸せに向かっていく最中での、奥さんの死。

その悲しみは計り知れず、普通の人なら、人生を投げ出したくなってもおかしくない状態ではないでしょうか。

(小林麻央さんのブログは、現在も見る事ができます。自分は、なんてくだらない事で悩んでるんだ、、ってそういう気持ちになります。)

 

そんな自暴自棄になりそうな経験、悲しい経験をされた、市川海老蔵さんですが、 こちらは断酒一年を達成された時の記事です。

 

www.nikkansports.com

 

まだ、麻央さんが亡くなる以前の記事ですね、、。この後、麻央さんが、亡くなって、、お酒飲まなきゃやってられない、、ってなってもおかしくなさそうですが、

 

2019年、作家の林真理子さんとの対談の記事を見つけました。

やはり、お酒は飲まず、ストイックな生活を送られてるようです!

 

dot.asahi.com

対談の中では、

「お酒ほど無駄なものはない」

ともおっしゃっています。

もちろんですが、お酒が悪いわけではないです。ただ、お酒は、合う人、合わない人がいると思います。(遺伝の可能性もあるとの事なので、また、記事にしたいと思います。) 断酒5年目に入った私も、私にとって、お酒は、本当に相性が悪いものだったと思います。 付き合っていた女性との間でも、やはりお酒が原因でトラブル。せっかく、築きあげた友情も、やはり、お酒が原因で信頼を失ってしまう。仕事もそう、、。その繰り返しだったと思います。

 

このブログを続けつつ、自分はお酒とうまく付き合えない人間だという事を忘れないようにしたいと思います。

 

市川海老蔵さんですが、ブログがとっても有名ですよね。

前園真聖さんもそうですが、やはり、お酒を飲んでいる時よりも、とっても、顔が優しくなって、笑顔も素敵に、より一層かっこいい男になられてます !

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

是非、これからお酒をやめる方、断酒中の方も、海老蔵さんから、パワーをもらいましょう!!!!!

 

2020年2月26~2020年3月01まで、博多座で。

2020年2月22日は国立劇場大劇場で。

2020年2月14日~2020年2月23日まで、南座で。

 

講演があるようです。歌舞伎は、まだ、見に行った事ないですが、いつか、実際の海老蔵さんに触れて、力をもらいたいなと思います。

 

ゴンタの断酒ブログ、「ゴン断酒」では、お酒をやめたい人、お酒をやめているけれど、誰にも相談できず、孤独な方、断酒中だけど、この方法で本当に大丈夫?って不安になっている方、そんな方々の、少しでも、力になれるように、情報を発信していきます。

 

読んで頂きありがとうございました!  ゴンタ。