おススメ 断酒方法②  お酒をやめている、やめた有名人① 前園真聖さん

ゴンタの断酒ブログ「ゴン断酒」にお越しいただきありがとうございます。

 

前回に続いて、断酒生活5年目に入った、私が、やってよかった断酒法を紹介したいと思います。

 

今回は、断酒法というよりも、断酒をスタートする際、断酒中の精神的な支えとして、とっても、効果的な方法です!

 

それは、

 

お酒をやめた、お酒をやめている、有名人を見まくる!

 

という方法です。

 

お酒をやめていて、大変な事の一つには、近くにお酒をやめている人がいない、辛くても、相談する人がいないので、孤独を感じてしまうって事があると思います。

 

孤独が押し寄せて、来た時、我慢できなさそうになった時に、私は、沢山の人の、innstagram、動画、ブログなど、、を見て、この人もお酒やめてるんだ! 私だけが辛いんじゃない、この人も頑張ってるんだ と、勇気と元気をもらう事が、できました。

 

色んな、お酒をやめている有名人の方を見てきましたが、

 

そんな中から、一人紹介したいと思います。

 

その方は、前園 真聖さんです!

 

前園さんは、もちろん、ご存じの方ばかりだと、思いますが、

 

 

本名:前園 真聖 (まえぞの まさきよ)

生年月日:1973年10月29日生まれ。

出身地:鹿児島県

元サッカー選手:横浜フリューゲルス、ウ”ェルディ川崎などで活躍。

現在:サッカー解説者、タレントとして活躍。

 

Jリーグ、日本代表などでも活躍された前園さんですが、                                

 2013年に酔っぱらって、タクシーの運転手への暴行容疑で逮捕されてしまいました。

 

 

 

この事件から、前園さんは、一滴もお酒を飲まれていないようです。

 

もちろん、起こしてしまった事は、悪い事ですが、そこから、態度で反省をしめして、そして、事件を起こす前よりも、前向きに、パワーアップして、活躍されている姿には、本当に勇気をもらっています。

 

前園さん、ありがとう!

 

私は前園さんのインスタグラムが大好きです。

 

www.instagram.com

 

可愛いペットとの様子、日々の活動の様子など、明るくなる写真ばかりです。

事件の前よりも、笑顔がとっても素敵になられたと思います。

 

 

 

そして、前園さんは、現在バラエティーでも活躍中。

ワイドナショーでの、松本人志さんとのやりとりも、本当に最高です!

 

 

 

 

 

断酒に、成功も失敗もないと思うのですが、ピンチの後にチャンスあり、万事塞翁が馬

、ネガティブな事を、力に変えてしまう、姿、本当に、本当に、尊敬します。

これからも、応援させて頂きます。

 

今回は、お酒をやめている有名人を見る というを断酒を始める際、断酒中に、とっても、力になった方法を、紹介させて頂きました。

本などでは、紹介されない、リアルな、すぐに使える、断酒におすすめの方法です。

 

是非、お試し下さい。

 

今回は、前園真聖さんを紹介させて頂きましたが、他にもたくさん力をもらった有名人の方がいらっしゃるので、また、紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

ゴンタの断酒ブログ、「ゴン断酒」では、お酒をやめたい人、お酒をやめているけれど、誰にも相談できず、孤独な方、断酒中だけど、この方法で本当に大丈夫?って不安になっている方、そんな方々の、少しでも、力になれるように、情報を発信していきます。

 

読んで頂きありがとうございました!  ゴンタ。